Home > クラブ活動 > その他 > 三世代交流「かみねんど DE はなもち」

New information

新着情報

三世代交流「かみねんど DE はなもち」

12/3(土)、昨年に引き続き、老人会の方々に教えていただきながら、白色と赤色の紙粘土を使って「はなもち」を作りました。
今年は、自分だけの「オリキャラ(オリジナルキャラクターの略だそうです笑)」、来年の干支「うさぎ」などがついた“はなもち”や、はなもちを大きく丸くお団子のようにびっしりとつけた“お団子はなもち”など、子ども達の個性がひかる作品がたくさん!!子どもたちの自由な発想に老人会の方々、職員もビックリ😲の一時間でした!準備していただいた梅の枝が大きかったので、とても立派な「はなもち」が完成しました!お家でかざってくださいね!
教えていただきました老人会のみなさま、ありがとうございました。