Home > クラブ活動 > その他 > シェーカークリスマスカード

New information

新着情報

シェーカークリスマスカード

 

こんにちは☀

柳津児童館では、12月10日(土)に、「クリスマス行事❝シェーカークリスマスカード❞」を作りました!

PP袋にスパンコール・小粒ビーズを入れ、雪だるまやクリスマスツリーに切り抜きした場所に貼り、マスキングテープや、シールでデコりました

お店には可愛いクリスマスシールがたくさん売っていますが、なかなか大きいステッカーって少ないですよね?そこで、考えました!ペーパーナフキンの好きな柄の部分を切り取り、裏に両面テープを貼ってシールにしてみました。これには、子どもたちもビックリ!!

配置を考えながら上手に貼れていました。なかにはマスキングテープで星の形にしている子も

おにいちゃんが作っているカードが欲しくなってしまい、急遽参加してくれた年中さん。おにいちゃん、おねえちゃんに教えてもらいながら、頑張って作っている姿が微笑ましかったです。可愛いカードができたね。

みんな、誰に渡すのかな?