Home > イベント > 毛糸DEぼうし

New information

新着情報

毛糸DEぼうし

 

 

こんにちは

1/21(土)、毛糸とトイレットペーパーの芯をつかって、編まずに簡単にできてしまう「ぼうし」を作りました!

異なる色の毛糸を1本ずつ交互に、トイレットペーパーの芯の輪に結びつけていきます。ひたすら同じ作業に飽きてしまう子もいましたが根気よく、芯が見えなくなるまで頑張って結びました。

結び終えたら、毛糸の束を反対側に押し出し、1本の毛糸でくくってまとめ、はさみで頭の部分を切って形を整えます。切りすぎて、ボンボンが小さくなってしまった子もいるけど、そこは愛嬌

早速、カバンにつけていました。色の組み合わせ次第で様々なデザインのぼうしが出来上がるので、お家でもチャレンジしてみてね!