Home > クラブ活動 > その他 > クリスマスオーナメント

New information

新着情報

クリスマスオーナメント

みなさん、こんにちは

柳津児童館では、11月26日・12月3日(土)、「クリスマス行事❝クリスマスオーナメント(ベル)❞」を作りました!

プリンやゼリーのカップの内側に星・プレゼント・ひいらぎなどの形にかたどったステンドグラスカラー(接着剤を使用しないので、貼ったり、剥がしたりがとてもラクなんです!)を貼り、「サンタさん描こう」「雪の結晶ってどうやって描くの?」と思い思いに油性ペンで模様を描きました。最後にカップの穴にモールを通して鈴を付け、できあがり!

「今年はサンタさんに〇〇をたのんだよ!」「お母さんとケーキ作るんだぁ」とクリスマスの話に夢中でなかなか手が動かない子もいましたが、可愛いベルが完成しました。

ツリーなどに飾ってね