Home > お知らせ > 開館にあたって利用者の皆様へ<おねがい>

New information

新着情報

開館にあたって利用者の皆様へ<おねがい>

日頃は柳津児童館をご利用いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月2日(月)から休館させていただいておりましたが、6月1日(月)より開館させていただくこととなりました。皆様には、ご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。

開館後も感染防止のため「手洗い・マスクの着用・3密(密閉・密集・密接)の回避」を実践しながら開館させていただきます。

☆児童館を利用される皆様に以下のご協力をお願いします。
 〇入館カードの記入をお願いします。
*小学生のお子さんも緊急連絡先を必ず記入できるようにしてください。
 〇手指消毒にご協力ください。
 〇マスクの着用をお願いします。
小学生以上(保護者を含む)の方にお願いします。

 〇体調のすぐれない方は来館の自粛をお願いします。
*利用される前に必ず自宅にて検温してください。来館時の体調、体温の聞き取りにもご協力ください。

☆児童館内では感染防止のため、以下の取り組みを行っています。
・消毒の徹底と清掃の時間として、当面の間、開館時間を午前9時30分~午後3時30分とさせていただきます。
・児童館でのイベント(おもちゃ病院を含む)や講座(幼児クラブ、小学生対象行事等)に関しては令和2年9月末まで中止とさせていただきます。再開につきましては、改めてお知らせします。
・館内の児童用おもちゃ等を制限させていただきます。
・当面の間、児童館での飲食を中止させていただきます。そのため、水分補給(お茶やお水)は各自、ご持参ください。
・通常の開館時間内で3密の状態となると判断した際はご入館の制限や長期滞在(概ね2時間程度)している方に対し、ご利用をお断りする場合もあります。

皆様にはご不便をおかけしますが、感染防止のためご理解とご協力をよろしくお願いいたします。